2012年10月11日木曜日

THE GRAND HARVEST

遅くなりましたが先日10月7日、我々の古巣渋谷サイクロンにおけるsusquatch 10周年記念ワンマン公演「THE GRAND HARVEST」、皆様のおかげで無事終了させていただくことができました。

お越しいただいた皆様、また来れずともご声援をいただいた皆様も誠にどうもありがとうございました。

かの"さだまさし"巨匠が「しゃべるDAY」と「うたうDAY」におわけになられたその必要性を痛感するなど、色々と反省点などございますが、何はともあれ終始暖かい空気の中で楽しく自分たちらしいライブをさせて頂けたのは、紛れもなくあの場にいた皆さんあってのものであったと感じています。

自分たちの作ってきた歌曲や、やってきた音楽に対する気持ち、また、伝わってほしい部分をついついああいう形で口にしすぎてしまったのは、今となっては恥ずかしい部分が多々ありますが笑、我々のそういう部分は、更にもう10周年を目指して歩み始めた我々susquatchの今後の課題の1つとしてお知りおきくだされば幸いです。。。えへ。


サイクロンの三浦店長や、PA岡嶋さん、照明の白戸さんはもちろんのこと、オリジナルメンバーであったソリ、そしてテラ、ラッパーとしてニューヨークを拠点に腕を磨き続けていたm.c.C.O、古い仲間のみんなもお祝いに駆けつけて下さいまして、我々の10年間がいかにすばらしい宝物であったかをまざまざと感じることができました。いろんなことがあった、一言では語れない10年間ではあったけれども、実は無駄な事など1つもなかったんだなぁなんて、柄にもなく思ってしまったり。 。。えへ。


これからもsusquatchは、自分たちが信じた面白いもの、ワクワクするもの、ドキドキするものを、その純度を落とすことなく、さらに突き詰めながら自分たちのペースで発信していこうと思います。 MCでは言いましたが、自分たちを窮屈にするのではなく、どんどんと枠にとらわれない自由な場所を作りながら、楽しく次の20周年を目指したいと思います。今後とも皆様の変わらぬご声援を賜りたく、応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


susquatchは11月上旬から12月上旬までの間、北は札幌、南は福岡までの10周年記念ツアーを敢行いたします。我々のワンマンに来れずともご声援を下さった遠方の方は、ご都合が合えばぜひ遊びにいらして下さい。


また東京では11月27日にsusquatchの1番古いバンド友達であるheと、これまた渋谷サイクロンにてサイクロンの15周年を祝うべく、ツーマン企画を開催いたします。詳細や、その内容についてぼちぼち追い込みをかけて決めていく段階なのですが、どう転ぶにせよガチンコの殺し合いになりそうな様相です。こちらもぜひ楽しみにしていて下さい笑。


帰ってきたたけしを擁し、モチベーションもすこぶるいい感じのheに対抗すべく、明日は朝から下北沢でEZMのメンテナンスです爆。


いずれも乞うご期待!!笑